新・ハラジラー奮戦記

大分で劇団制作をしているハラジラーの超☆奮戦記

≫ EDIT

8割なんだってー

最近よく上がってくる話なんだけど、世の中の8割の人は何も考えずに生きてるらしい。
いや、考えずに・・・は語弊があるんだろなー
深く理解せずに。とか、、、
解決策を模索せずに。とか、、、
客観的な視点を持たずに。とかとか、、、
って事になるのかな?

もう少し、なんでかな?
と疑問を持てば、一つ下の思考を回せると思うんだが
目に見える、耳に聞こえるモノだけ
表面を受止めるから変わらないんだろなー

とかね、どこから目線なん!!!
って事をほざいている原尻ですが、
元々8割側だったのよ。
子供のころから突出なんかしていない。
どちらかといえば、凹んでる方の人だったと思う。

それがさぁ、色んな経験や想いをして、みんなもう少し考えたらいいのにー
なんかほざいてしまうんだよなー
そうなれたのは、つまずいても、ぶつかっても、自爆しても、
前に進んできたからだと思う。

その一言が怖かったり、
その一歩が怖かったりするのは、
自分をよく見せたいからだよ。
でもね、周りの人は自分以上に自分を見てて、
意外と見透かされたりするものです。
だから、怖がる必要もなければ、かしこい振りをする必要もない。

分らなければ聞けばいい。
怒られれば謝ればいい。
それで死なないんだからー



そんな話をjunさんとよくします。
IMG_0515.jpg
※甘いものの嫌いなjunさんチャレンジ中
そしてjunさんは、8割じゃなくて、8.5割だと言ってる。

元々は、アクションの武智先生が言ってたよ~
IMG_0416_20170916183937cbb.jpg
※アクション教室無料体験するよー


まぁ、そんなんひっくるめて人間なんだろうなぁ
と、原尻は思います。
人間だからね、神様じゃないから完璧じゃないのよ。
だから、欠けてる部分を修行しなきゃ!!!
と、日々ぶつかるんだろなー
人間、がんばろぉー(=゚ω゚)ノ

| 奮戦こぼれ話 | 18:48 | TOP↑

≫ EDIT

ホンモノな話し

ハラジラーの周りにはステキな人達が沢山いるんだけど、、、
ココで言う“ステキな人”とは、高い意識を持って、クオリティの高い表現をする、
なんて言うのかなー
ホンモノな人。

ニセモノって、ホンモノになりたいけど
なりたいだけなんで、余計なモノを沢山付属させてる気がする・・・
無駄に言葉が多かったり・・・
無駄に威圧的に出たり・・・
無駄に人を集めたり・・・
自分がホンモノじゃないって知ってるから、不安だから、無駄を増やしてるんだろうなー
と、ホンモノじゃない、無駄な言葉が多い原尻は推察します。

ホンモノの人って、生まれた時からホンモノじゃないのよー
みんな努力をしてる。
人に見られたり、褒められたりする努力じゃなくて、
なりたい自分を目指す努力!!!

って事で、昨日はそんなステキな内田さんと数年ぶりにご一緒させてもらったよ(*´▽`*)
IMG_0465.jpg
相変わらずな圧巻でした(*^^)v
ボディウォークというワンコが身体から離れずにパフォーマンスをする。
ってやつなんだけど、カタチだけじゃなくて、魅せる!!!
っての、魅せる度数がスゲェえぇぇぇぇぇぇ

こういうの見ると、全ての表現って共通してるよなー
と想うのだが・・・
そういう感動って伝えにくい(-_-;)

あっ、勿論ワンコ達も頑張ってたよー
IMG_0480.jpg

そして、ハラちゃんも頑張った!!!
IMG_0481.jpg

こういうステキな人達と出逢える運を持ってるんだから、自分がんばれやー
と、思いながら~
ホンモノを極めたいとボンヤリ考える原尻でした(∀`*ゞ)エヘヘ

| 奮戦こぼれ話 | 12:37 | TOP↑

≫ EDIT

演劇教室始まったよー

昨日から始まったよー
KID’s Power of Expression
junさんの演劇教室!!!

junさんの願い通り、マンツーマンの指導でスタート(^^♪
Image_c385b1b.jpg
身体の原理から、声の出し方と丁寧なレッスン内容だよ。

で・・・
終わる頃には最初の緊張も無くなり笑顔で終了(*´▽`*)
Image_02251d9.jpg
成長が楽しみでござるよ(=゚ω゚)ノ


そして、もう一つの教室もボチボチ始動です!!!
IMG_0416.jpg
あの、武智先生のアクション教室°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
初回は無料なので、ゼヒゼヒ体験のお申込みください(=゚ω゚)ノ
Facebookにイベントページあります(*^^)v

| 教室 | 16:02 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再始動!!!(=゚ω゚)ノ

いやぁ、放置が得意にしてもほどがある!
ってぐらい放置をしておりました。
あまりにも放置し過ぎてて、パソもスマホも新しくなってたので、自分のブログにググらないと行けなくなってた(;^_^A
しかも“ハラジラー”で検索してるのに、“ハラジール”という謎の言葉がヒットしまくる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って事で、本日から子供演劇教室
KID’s Power of Expression
が始まります(*´▽`*)

前回の体験会には沢山の方に来ていただけましたが、講師のjunさん曰く~
今日からは少数精鋭
一人一人の個性にあった指導を行います。
『カリキュラムとかで全員同じ指導が出来るわけないやん。みんな違う個性と目標を持ってるからね、臨機応変に子供たちの表現力を育てていくよ。』

なんだけどね、原尻はjunさんが大変になるんだろうけど、沢山の子供たちに経験をして欲しいと思ってます(*^^)v
大分でも学べる、子供の為の演劇教室。
興味のある方は、遠慮なくお問い合わせください
原尻 090-9790-6728

| 奮戦こぼれ話 | 11:07 | TOP↑

≫ EDIT

30周年始まるよぉぉぉ

チョー久しぶりのブログです。
パスワードを探したり、オタオタしてましたぁ((((;´・ω・`)))

そして、来年が劇設立団30周年って事で企画がスタートしましたぁ
まずはダンスワークショップからです

ラジオでお知らせをして~
フェイスブックページの更新

劇団ブログの更新


そして、自分のブログも更新です( ̄^ ̄)ゞ

ぜひぜひ、リンク先を見てチェックしてね(=゚ω゚)ノ

| 劇団 | 00:25 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT